隠居ブログ

ゆるく楽しく

新たな仲間

最近涼しくなってきましたね〜(永遠にこの気温が続いてほしい)

 

さて、今回は私の新しい仲間を紹介します・・

f:id:arie0703:20210907205752j:plain

 

数3の白チャートです

 

今の大学を卒業した後、また別の通信制の大学に社会人学生として通う予定なんですけども、数学が必須なので今高校数学をやっています

それで8月に一通り数2Bの参考書を一通り終えたので、ついに数3突入です

 

高校生の時に数学を捨てて文系に進みましたが、高校の時に勉強しなかったことを今更勉強するってなんか新鮮味があってワクワクしますね

 

今は無限数列編です、私文の呼吸で潰します卍(戦闘力0)

数2Bより難易度高そうですが、大学数学を理解する土台を作らないと来年死ぬんで(しかも授業は全部英語)毎日ちまちま勉強します・・。

 

クリスマスも年末年始も白チャートやその他数学参考書と共に過ごすこととなりそうです・・・。(受験生かな)